阪神JF 2018 予想と見解

NO IMAGE

f:id:uma-nosuke:20181201020437j:plain

こんにちは、馬ノスケです!

明日阪神競馬場で行われる、

阪神ジュベナイルフィリーズの予想と見解をお話しします。

 

現在2週連続で的中と流れに乗ってますので、

ここも的中させていきたいと思います!

 

1.印馬と見解

13ダノンファンタジー
9月の未勝利戦で馬体重+18で出走しており、

太め感もなく、夏場の成長分が評価できます。

結果も直線を3番手から楽に突き抜けて完勝でした。

前走のファンタジーSも直線入ってからしっかりと伸びて圧勝。

 

全3走を全て上がり2位以内も今回のレース傾向に合います。

相手関係は一段上がりますが、ここでも勝ち負けしておかしくない能力はあります。

直近2走が少頭数だったので、外目の枠も追い風です。


11ビーチサンバ
前走アルテミスSでシェーングランツに負けてますが、

今回シェーングランツの不安要素を考えると、個人的に評価は逆転します。

今流行りのノーザンファーム外厩仕上げですし、良い印を打ちたいと思います。


4シェーングランツ
新馬戦は掲示板まででしたが上がりは使えていました。

他2走は上がり1位で勝っています。全3走全て出遅れてますが、

これだけ切れる未脚があれば阪神の1600mなら後方からでも問題ないと思います。

ただ内枠をとってしまったので、包まれる心配があります。

それと今回は初の長距離輸送なので、体調と気性面が心配です。

 

力を出せれば勝ち負けまであると思います。

ちなみに陣営側はこの馬は長い距離の方が向くとコメントしているので、

狙うならこのレースではないかなと個人的に思ってます。

 

9クロノジェネシス
2走とも1800mのスローペースで前残りの展開がハマり勝っています。

今回は初の1600mでペースも上がると予想されます。

そこに対応できるかが鍵ですね。

能力はありますが、今回は印を下げたいと思います。

当日の状態やオッズ次第では切るかもしれません。ただし調教は良かった。


10タニノミッション
前走新馬戦からの参戦で相手レベルが格段に上がる今回は、

能力的に厳しい面もあると思います。

モレイラ騎手から乗り替わりも減点材料ですね。

枠と調教は悪くないので、上手く展開ハマれば馬券圏内まであると思いますが、

ここでは積極的に買えないですね。抑えるなら紐までにします。

>馬ノスケの予想理論を販売中!

馬ノスケの予想理論を販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「映像回顧」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しており、低価格でも中身の詰まった内容を提供しています。

主に初心者~中級者の人向けに、できるだけ分かりやすく作成したので、興味のある方はご検討ください。

CTR IMG