朝日杯FS 2018【厳選馬8頭】

NO IMAGE

f:id:uma-nosuke:20181201020437j:plain

こんばんは。馬ノスケです。

今回は朝日杯フューチュリティステークスの

有力馬における枠番評価をしていきます。

予想や印は後日公開しますので、そちらの方もよろしくお願いします。

 

1.有力馬の枠順別評価

 

1 クリノガウディー

ある程度前で競馬するのであればいい枠ですね。

前走の大敗でかなりオッズ落ちをしているので

この枠なら狙ってみたい穴馬候補です。


2 グランアレグリア

これまで先行脚質で走ってきたところだけ見ると絶好枠ですが、

長距離輸送や気性面の不安を持ち合わせているこの馬にとって、

この内枠は個人的に評価できません。

ある程度外目の枠を引いてくれた方が安心でした。

ただ大外を回しても、普段の状態なら勝ち負けする能力はあると考えています。


4 ドゴール

出遅れ癖があるこの馬にとって、あまり評価できる枠ではありません。

ごちゃつかない外に行ってくれれば穴として狙えましたが、

騎手の腕が問われる枠ですね。


5 マイネルサーバス

内側で前に出たい馬がいないので、位置取りはスムーズに狙えそうです。

前からでも後ろからでも走れますが、この枠ならある程度前で競馬しそうですね。


6 アドマイヤマーズ

前で走るなら隣のマイネルサーバスについていけば位置取りは問題なさそうです。

5枠の2頭がどの位置で走るかによりますが、

周りを見て走れる中枠で、おまけに偶数番は良いところを引きましたね。

調教も抜群でした。


11 ケイデンスコール

個人的には良い枠ですね。

多頭数なので揉まれる心配もなく直線に向かう位置取りができるはずです。

調教でも休み明けを感じさせないダイナミックな動きでしたね。

気がかりなのは当日の馬場状態ですね。


14 ファンタジスト

注目の鞍上武豊騎手ですが、枠は良くないですね。

上がりが持ち味ではなさそうなので、

恐らく前に行くと思いますが大外枠に入ってしまいました。

スタートで脚を使う分、最後の直線が心配です。


15 エメラルファイト

この馬も大外は厳しい評価になりそうです。

前で勝負したい分脚も使いますし、未脚勝負になったら

もっと切れる馬がいますので、この枠では厳しそうですね。

 

3.予想印

2グランアレグリア

○ 11ケイデンスコール

6アドマイヤマーズ

5マイネルサーパス

 

>馬ノスケの予想理論を販売中!

馬ノスケの予想理論を販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「映像回顧」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しており、低価格でも中身の詰まった内容を提供しています。

主に初心者~中級者の人向けに、できるだけ分かりやすく作成したので、興味のある方はご検討ください。

CTR IMG