ホープフルステークス 2018【最終予想】

NO IMAGE

f:id:uma-nosuke:20181201020437j:plain

こんばんは!馬ノスケです。

今回はホープフルSの最終予想ということで、

印と見解をお伝えしていこうと思います!

 

ここ最近、多くの方が記事を見てくれているので、非常に嬉しいです!

期待を裏切らないよう、全力で予想していくので、よろしくお願いします!

 

1.最終予想

◎ 5 サートゥルナーリア

これまでのレース内容を見ても能力は非常に高いです。

京都、阪神の走りを見る感じ、特に坂や内回りは問題なさそうです。

調教内容も抜群で、絶好調だと判断しています。

レースレベルは上がりますが、ここでも頭一つ抜けた存在です。

課題は輸送面なので、当日の馬体に影響がなければ本命でいきます。


〇 2 ブレイキングドーン

萩Sが取消となり、明け初戦のラジオN杯をクラージュゲリエに一歩届かず2着で、3着以降を突き放したこのレース内容は高評価です。

前走の馬体+18は夏場の成長分ですし、新馬戦でアドマイヤジャスタに勝っているのも評価したいです。

叩き2戦目となる今回、調教も良い内容でした。

課題は輸送面と気正面なので、当日の状態は要チェックです。

それと中山の内馬場が先週相当荒れていたので、

内枠はこの馬にとっては良い枠ですが、コースを考えると枠の評価はできません。


▲ 11 ヴァンドギャルド

東スポ2歳Sでニシノデイジーに頭差と好内容でした。

ニシノデイジーの使い詰め、枠、鞍上の不安とを考慮すると、今回はこの馬を評価します。

先週の中山馬場を考えると、明らかに外有利なので、外枠も追い風になります。

輸送は2回目となるので輸送面の不安は特にありません。


△ 13 コスモカレンドゥラ

レベルがそこそこ高かったアイビーSを2着と好走。

クロノジェネシスが強かっただけで、内容と成績は十分です。

前残りの展開になれば十分馬券内にくる能力はあると思います。

枠が若干気になりますが、

13頭なのと外馬場があまり荒れていないことを考えると、抑えておくべきかと思います。


☆ 4 ヒルノダガーロ

前走のレース内容やタイムは素直に評価しています。

今回は調教内容もよく、内からある程度前で競馬できるので、展開次第では3着までといった評価です。

内馬場が荒れているのが気になりますが、配当も期待できるので狙っていきたいです。

 

>馬ノスケの予想理論を販売中!

馬ノスケの予想理論を販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「映像回顧」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しており、低価格でも中身の詰まった内容を提供しています。

主に初心者~中級者の人向けに、できるだけ分かりやすく作成したので、興味のある方はご検討ください。

CTR IMG