シンザン記念 2019【厳選馬8頭】

NO IMAGE

f:id:uma-nosuke:20181201020437j:plain

皆さんこんばんは!

馬ノスケです。

 

本日は厳選した8頭の見解になります。

現在4週連続で厳選馬が馬券内に全て着ています

 

厳選頭数は多いですが、穴馬もしっかり着ていますので、微力ですがお力になれると思います!

 

1.厳選馬8頭

1 マイネルフラップ

前走千両賞で勝っていますが、レースレベルは高いものではなかったので評価はまずまずです。

これまでの成績をみても能力面の評価は低いです。

前走千両賞組は過去10年で2‐2‐0‐8と複勝率33.3%。

今回有利な内枠を引いたので、枠の有利を活かして大穴を開ける可能性はあるかもしれません。


2 ヴァルディゼール

新馬戦組は成績が良いのでデータ的に無視できません。

前走はスタートから好意に位置し、直線を上がり最速で勝ち切りました。

個人的に内容は高評価です。

前走と同じ京都1600mで、調教内容も新馬戦の時同様に良内容です。

好枠から前走以上の内容を期待したいです。

陣営もここを目標に調整してきたそうです。

ノーザンFしがらきで調整されています。


3 ハッピーアワー

前走初のマイル戦で高いレベルの中3着と成績的には申し分ないですが、アドマイヤマーズ、メイショウショウブに離された3着でした。

レベルの差が伺えた一戦だと思いました。

今回前走よりレベルが落ちるので、ここなら能力上位だと思います。

上がりは使えますが、これまで全5走全て出遅れとゲート難があるので惜しいところです。


4 ゴータイミング

前走東スポ杯を折合いを欠き15着と完敗しました。

今回右回りに戻りますし、鞍上も京都が得意の武豊騎手なので無視はできませんが、

調教内容を見てもパッとしないので、今回も厳しいのではと思います。


5 アントリューズ

ノーザンF天栄で調整しているところ無視できません。

相手レベルが低い新馬戦で負けはしましたが、

その後相手レベルがそこそこ高い未勝利と500下を上がり最速で連勝しているので、今回結構人気すると思います。

川田騎手乗り替わりも好材料です。

あとは初の右回りと長距離輸送がクリアできるか。


6 ドナウデルタ

前走のデイリー杯では直線で前が開かず結構苦戦していました。

ハッピーアワーにも直線でぶつかっていたりと、不利を受けながらも最後伸びて5着は評価できます。

今回調教内容が抜群に良く、前走よりも期待できます。

陣営もここを目標に仕上げてきたとのことです。

牝馬の活躍も目立つレースですし、斤量54キロと最軽量なのも追い風です。

こちらはノーザンFしがらき調整です。


9 パッシングスルー

前走新馬戦からの参戦で、こちらも軽視禁物です。

レベルの高い新馬戦を上がり最速で勝っており、能力はそこそこ高いと判断しています。

こちらも牝馬で斤量も54キロと最軽量なのも良いですね。

調教内容は映像が出てないので何とも言えません。

タイムだけ見ると前走並みですが、ノーザンF天栄で調整しています。


10 ミッキーブリランテ

新馬戦でウーリリと競っているところを見ると、次走のレースレベルを圧勝したのは当然の内容だと思います。

能力は単純に評価したいです。

今回初のマイル戦となりますが、距離は問題ないと思います。

こちらも調教の映像がなく狙いたい一頭なのですが、なんとも評価しがたいです。

 

 2.予想印

 6ドナウデルタ

〇 3ハッピーアワー

▲ 2ヴァルディゼール

 10ミッキーブリランテ

 5アントリューズ

 9パッシングスルー

>馬ノスケの予想理論を格安で販売中!

馬ノスケの予想理論を格安で販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「レース歴とその内容」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しております。
価格も負担になりにくい税抜きワンコイン以内で設定し、中身の詰まった内容をお届けしています。

主に初心者~中級者へ向けた、競馬予想における回収率向上を目的とした内容となっていますので、興味のある方はご検討いただけると幸いです。

CTR IMG