AJCC 2018【厳選馬7頭・予想印】

NO IMAGE

 こんばんは、馬ノスケです。

 

今回は厳選馬と予想になります。

厳選馬は6週連続で1.2.3着に来ています!

頭数は多いですが、穴馬も着ていますので参考になればと思います!

1.厳選馬頭

1 ジェネラーレウーノ

コース適正と能力面で高い評価をしています。

前走はドスローの上がり勝負となってしまい、

上りが使えないこの馬にとっては厳しい展開となってしまいましたが、

今回の中山外回りは絶好の舞台ですので、巻き返しには十分期待できます。

ノーザンF天栄調整で追い切り内容も高評価です。

今回この馬にとっては絶好の内枠を取ったので好勝負期待です。


4 フィエールマン

去年の菊花賞馬で能力は確実に上でしょう。

気になる点は中山適正です。

前走の上り勝負とは正反対に、位置取りやスタミナが重要なコースです。

血統面でも中山向きではありません。

休み明けですが天栄調整なので最低でも7割程度の力は出せそうですが、適正面と配当面を考えて印は少し落としたいと思います。


5 ダンビュライト

昨年の覇者で、コース適正面は問題ありません。

能力的にもフィエールマンの次くらいの評価はしていますが問題は気性面です。

明日の状態次第では本命を打ちたい馬ではあります。

枠や仕上げは問題ないので当日次第です。


6 ミライヘノツバサ

一昨年3着ということもあり、

中山コースは適正面で抜群ですが、能力的には劣る印象です。

調教内容は目立たずといったところでしょうか。

メンバー的にも劣るので、適正だけで好走するのは少し難しそうです。


7 ステイインシアトル

調教内容が非常によく積極的に狙いたい穴馬です。

休養明けですが、ノーザンFしがらきで調整しているぶん期待が持てます。

あまり使い詰めできないタイプなので、このくらいの間隔が調度いいと思っています。


8 シャケトラ

長期休養明けで悩ましい一頭かと思います。

ノーザンFしがらきで調整している分期待は持てますが、

陣営のコメントからここでは勝負気配ではない様子です。

骨折明けですし、ここで無理して使うこともないはずです。

ここでは狙いにくい馬だと思います。


11 サクラアンプルール

現在8歳馬ですが、今年の函館記念や有馬記念の内容からして

まだまだ走れる馬だと評価しています。

調教内容は良くも悪くもといったところです。

またしても枠に嫌われましたが少頭数ですし、この相手なら馬券内に来てもおかしくない一頭だと判断しています。

 

2.予想印

◎ジェネラーレウーノ

〇ダンビュライト

▲ステイインアシアトル

△フィエールマン

>馬ノスケの予想理論を格安で販売中!

馬ノスケの予想理論を格安で販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「レース歴とその内容」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しております。
価格も負担になりにくい税抜きワンコイン以内で設定し、中身の詰まった内容をお届けしています。

主に初心者~中級者へ向けた、競馬予想における回収率向上を目的とした内容となっていますので、興味のある方はご検討いただけると幸いです。

CTR IMG