阪神大賞典2019【有力馬の予想と見解】

NO IMAGE

みなさんお疲れ様です。

本日は阪神大賞典の予想となります。

 

例年と比べメンバーレベルは低いですが、

AJCCで菊花賞馬のフィエールマンにかったシャケトラも出走するので、

楽しみですね!

 

1.有力各馬の見解

2 リッジマン
長距離の鬼なのでここは狙っていきたい。
ステイヤーズSではアドマイヤエイカンに0.4秒差つけて勝利しています。
蛯名騎手の継続騎乗もプラス材料。
馬の仕上がりはアドマイヤエイカンだが、能力ではリッチマンを評価しているので

当日の状態次第で本命の印を打つ予定です。


6 ソールインパクト

福永騎手に乗り替わったことはプラス材料ですが

やはり斤量+2キロが気がかりです。

穴人気しそうな馬ですが、ここは軽視する方向で行きます。


8 ヴォージュ

前走万葉Sでユーキャンスマイルに逃げ粘った勝利と好内容、好騎乗のレースでした。

今回も和田騎手が継続騎乗なのも良いですね。

騎乗技術があったからとはいえ、ユーキャンスマイルに勝てたことは、

馬の力も純粋に評価した方が良さそうです。

軸にはできませんが、紐には留めておくべきでしょう。


9 アドマイヤエイカン

前走の万葉Sは使い詰めが原因のスタミナ切れの大敗。

今回はしがらき帰りでリフレッシュされているので、

前走のようなガス欠はないと見ているので前走大敗は度返し。
勝ちはないが長距離重賞で馬券になるなど能力や適性は問題ない。

加えて岩田騎手乗り替わりは非常にプラス材料です。
陣営のコメントや調教内容を見てもここは勝負気配です。
しがらき+須貝+関西出走とお決まりのパターンなのも追い風データです。


10 シャケトラ
前走長期休養明けながらフィエールマンに競り勝ち非常に強かったですね。
今回の舞台は3000mで距離適性が疑われます。

血統面でも長距離向きの血統ではないですし、

いちばんの不安が戸崎騎手乗り替わりです。

長距離戦は騎手の腕も問われるので、この乗り替わりはマイナスです。

馬の状態は良さそうですし、過去10年で1番人気の複勝率90%なので

ばっさり切ることはしませんが、印は落とす方向で考えています。


11 コルコバード

引退レースということで注目されていますが

やはり長距離実績がないので厳しめの評価です。

デムーロ騎手乗り替わりはプラスですが紐までの扱いにとどめます。

 

2.予想印

 9アドマイヤエイカン

〇 2リッジマン

▲ 10シャケトラ

 8ヴォージュ

>馬ノスケの予想理論を格安で販売中!

馬ノスケの予想理論を格安で販売中!


競馬予想においてその予想ファクターは人それぞれです。
私は主に「ラップ」「展開」「馬場」「レース歴とその内容」などから各馬適性や能力を判断し予想しています。

その私の予想理論をnoteにて販売しております。
価格も負担になりにくい税抜きワンコイン以内で設定し、中身の詰まった内容をお届けしています。

主に初心者~中級者へ向けた、競馬予想における回収率向上を目的とした内容となっていますので、興味のある方はご検討いただけると幸いです。

CTR IMG